プロフィール

フォトアルバム
田中栄治

大のワイン嫌いだった私が、なぜか今ではワインレストランのオーナーソムリエに。

ワインが苦手な方や初心者の方々にも、ワインの持つ素敵な魅力を少しでもお伝え・共有してゆくことが出来れば嬉しいです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ワインと料理の相性を想像する楽しさ | メイン | 私がワインを選ぶ理由 »

2013年10月 3日 (木)

おもしろ試飲体験 ミニセミナーを始めちゃいました♪

なかなかブログの更新が進まないエイジですが、お店のランチタイムに新しいことを始めたのでブログを書いてみようかと。


ワインってアルコールが入っているから”お酒”なんですが、ただ酔っ払うだけの飲み物じゃないところがワインの面白いところで、それじゃ~ただ単に美味しいワインを飲んで頂くだけじゃなく、みなさんと一緒ににワインで遊べたらもっと楽しいだろうなぁ~と思い、試飲体験のミニセミナーを始めてみました。
Tastingr


テレビでご覧になったこともあると思いますが、わたしたちソムリエが格好付けてワイングラスをクルクル回したり、匂いをクンクン嗅いだりして、アアダコオオダ…アアダコオオダ…と講釈をしているアレ!あれの簡単バージョンを皆さんにも体験して頂こうという内容です

3種類のワインを比較しながら試飲して頂き、それぞれのワインが持つ特徴をプロと同じ目線で感じていただくのですが、最後にはぶどう品種を当てて頂くクイズもあります。

あっ!

いま「そんなのムリムリ」って思ったでしょ!
それがそれが、やってみると意外と分かるから面白いんですよ

先日ミニセミナーを受けて頂いた友人のS君はお見事でした。
そんなに難しくは無いとはいえ、色と香りだけでワインを口にせずに3種類のワイン(ぶどう品種)を全部あてちゃいましたからね。

ワインの楽しみ方って本当に色々
もっともっとたくさんの皆さんとその面白さを共有したいなぁ~

ねっ、いっしょに”ソムリエごっこ”しよ♪

■セミナーの詳細は、ぐるなびページで→http://r.gnavi.co.jp/h318300/lunch

コメント

コメントを投稿

チーズフォンデュ&ワイン 円山別邸 のサービス一覧

チーズフォンデュ&ワイン 円山別邸